DHCオンラインショップ

しわ・たるみのお手入れ法

しわ・たるみのお手入れ法


●水分不足による小じわ

 目のまわりに出るちりめんじわやカラスの足跡など、肌表面に近い部分にできる浅いシワには、ローションパックや美白パックなど表皮ケアをしてください。

 そのあと、指先でシワを開いてアイクリームを叩き込むようにつけます。そして、片方の手で目尻を固定しながら、反対の手の指先で目尻から目頭に向かっ
て、成分を入れ込むとよいそうです。



●筋肉のくせによる大じわ・たるみ

 深部のシワのケアには、筋肉に働きかけるマッサージが効果的です。ウォーターマッサージで眠っている筋肉を揺り動かしましょう。

 できてしまったシワは、ほぐして伸ばしてあげればいいそうです。
 左右の片側だけに深いシウがある場合は、そちらがたるんでいる証拠だから、意識してたるんでいる側の歯でものを噛むなど、筋肉を使うようにしましょう。



●究極のしわとり3マッサージ

 マッサージは口元や額、眉間(みけん)など肌の深い部分にできるシワに効果的です。


1)手のひら全体で頬を包み込みます。親指は耳の後ろのくぽみに、あとの指はこめかみにあてて、強めに圧力をかけて体温を伝えます。


2)手のひらの位置はそのままで、横に引っ張りましょう。


3)さらにその位置から上に向かって肌をぐっと持ち上げます。


 この3つの動きでできる簡単マッサージを、暇なときに何度でもやってみてください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。